FC2ブログ

激突中枢を刺激したい

このブログの存在意義が自分でもわかりません。

MUGEN 新syamuさん制作のアイデア募集中

現在制作中のSyamu_Game_4th_Alpha7(仮)のアイデアを募集しています。
こんな技とか演出とかがあったらINじゃねーのとか、アイデアがあれば是非コメントをお願いします。
あなたの投稿したアイデアが今後のバージョンで採用されるかもしれません。
自分一人でsyamuさんを作っていくのはどうもうまくいかないようなので皆様の協力をお願いいたします。syamuさん作ってるとだんだん頭おかしなるよ
以前Alpha6を公開した際に使用ささんから「死に技が多い」「おふざけがたりない」などの批判的なコメントがあのちょっと指摘されましたので、そこの部分は勿論全面的に改善させます。

さて、Alpha7についてですが、これまでの内容を一新させてみーご氏の輝夜月のようなキャラにしようと考えています。参考動画
そのため、これまでのバージョンとは全く違う内容になっているかもしれません。
何故輝夜月のようなキャラにするかと言うとキャラの演出やおふざけの内容が非常に素晴らしくて完成度が高く、syamuさんのコンセプトに非常にマッチしているのではないかと思ったからです。
Alpha6が未完成だったのでA7はしっかりとした完成品にしたいですね。

どうでもいいですがブログのレイアウトの色を少し変えてみました。
プロフィール画像も作ってみました。どうです?かっこいい?ださい?わからん
スポンサーサイト



[ 2019/01/20 23:54 ] MUGEN Syamu_Game | TB(-) | CM(10)
どうもー、syamuでーす
やっぱりストライカーキャラは欲しいだで
シバター(突撃系)、黒騎士(防御系)、バッチリ先生(補助能力付与)とかinじゃねーの?!
あとは和歌山旅行客室紹介でカーテンを開いた際に発現した光(通称マイクロウェーブ)をゲージ技にして欲しいだで
発動すると一定時間syamuさんの頭上に光が降り注いで、その光に触れるとダメージを食らうとか(おい!それってYO!連続ガードじゃんか!)、あとは単純に攻撃技にするとか、まあDDYDD
それとこれは個人的な要望になりますが、mugensyamuさんの代名詞とも呼べる電子レンジを復活させて欲しいだで(おい!なんでYO!技…削除したんだよコンチクショォォォォ)

駄文ですが、よろしくお願いしますだで
[ 2019/01/23 22:35 ] [ 編集 ]
Y77+
コメントありがとうございます。
なるべく多くの要望を反映できるよう頑張っていきますだで
[ 2019/01/23 22:54 ] [ 編集 ]
A5であった勝利時のセリフ演出を復活させて欲しいです。
最後に当てた技によってセリフが変わる演出ほんとすき
[ 2019/02/05 02:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
了解です。復活させます。
[ 2019/02/05 21:18 ] [ 編集 ]
超貝塚技を復活してほしいだで。
[ 2019/02/11 11:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございす。
超貝塚技はA6の「ハサミにしてやったという」とか「復讐代行」のように超必殺技の形として復活はさせていますけどね。
もしかしたら過去の超貝塚技も何かしらで復活させるかも?
超貝塚技のシステム自体は今の所復活させる予定はないですが。
[ 2019/02/13 17:50 ] [ 編集 ]
個人的にAIに任せてると善悪の屑ばかり見るので、そこら辺をなんとかして欲しいですね。おふざけが足りない……あと、善悪の屑のフィニッシュのかけ声がやられ声になんでなっているのか、コレガワカラナイ。

個人的に追加して欲しい技はですねぇ、やっぱり刀を抜くBBから高速で相手を切り刻むような技ですかねぇ。演出的に難しいなら、当身で取ったら暗転して、斬撃エフェクト出すとか。強キャラ無職、inじゃねーの!?

後は斬撃放つやつと「金正恩が唯一恐れた男」と電子レンジが消えたのが寂しいとか、なんかやたら銃で撃って攻撃してばっかやなとか、対馬空間でクロックアップもどきみたいなのやったらinじゃねーの!?と思いましたが、これ以上言うと「ほならね?自分が作ってみれば?」と言われそうなので、これ位にしておきまスゥゥゥゥ……
[ 2020/09/01 01:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
未だにsyamuさんの制作はほとんど進んでないにも関わらず、わざわざこんなクソ過疎ゴミブログにわざわざフィードバックしてくれて、大変申し訳無いです。


>個人的にAIに任せてると善悪の屑ばかり見るので、そこら辺をなんとかして欲しいですね。おふざけが足りない……あと、善悪の屑のフィニッシュのかけ声がやられ声になんでなっているのか、コレガワカラナイ。

AIは制作の余裕がなかったので、とりあえず適当に組み込んでみた結果めちゃくちゃなガイジAIと化してしまいました。特にダッシュのAI。
なんで超必殺とか喰らいとかキャンセルしまくって攻撃もせずバックダッシュをぶっぱしてんのか。警告:0点・・・
あとヘルパーが勝手に分身してしまうバグもあるみたいですね。致命的もいいところなので、指摘されている通りそこらの部分は特に改善させて頂きます。
おふざけが足りないというのは、A6全体の事なのか、善悪の屑の事なのか、それともAIの事でしょうか。いずれにせよA6がつまらないのは変わりないですけどね。
因みにフィニッシュがやられボイスになっているのは、フィニッシュ時にカモさんから順平にきり変わり攻撃の反動で自分も倒れたという、おふざけ(笑)の演出として入れてみたものです。不評ならマトモなものに切り替えますが。


>個人的に追加して欲しい技はですねぇ、やっぱり刀を抜くBBから高速で相手を切り刻むような技ですかねぇ。演出的に難しいなら、当身で取ったら暗転して、斬撃エフェクト出すとか。強キャラ無職、inじゃねーの!?

後は斬撃放つやつと「金正恩が唯一恐れた男」と電子レンジが消えたのが寂しいとか、なんかやたら銃で撃って攻撃してばっかやなとか、対馬空間でクロックアップもどきみたいなのやったらinじゃねーの!?

好評だったのにも関わらず削除してしまい申し訳無いです。
刀を抜くBBは刀を抜く覚悟を決めた大物YoutuberのBBですかね。需要がありそうなので追加してみようかと思います。
銃ばっか使ってくるのもやめておきます。


>これ以上言うと「ほならね?自分が作ってみれば?」と言われそうなので、これ位にしておきまスゥゥゥゥ……

せっかく指摘して頂いているのにも関わらずそんなアホみたいな事言う訳にはいかないので、私としてはむしろもっと提案して欲しいです。
いくら批判しようが構いませんので、駄目な部分、改善してほしい部分がまだあればいくらでもフィードバックしてください。

[ 2020/09/02 20:26 ] [ 編集 ]
私が知っているのはパルム飛ばしたり、必殺技に「こっちも容赦はしないけどな」があるバージョンです。あれがシンプルにまとまってて、かつ再現度?が一番高く好きなバージョンです。もちろん更新されたイントロの様々なおふざけや、善悪の屑ネタ、のびハザ関連は大好きですが、詰め込みすぎてやや飽和状態、テンポが失われている気がします。しかし、輝夜月のようなキャラを目指すならこの意見は不要かもしれませんね……

後は効果音にでんじゃらすじーさんの効果音が使われているらしいですが、あれは本当に意味が分かりません。syamuさんでやる必要はありますか?通常は前のバージョンのようにsyamuさんの効果音、確率ででんじゃらすじーさんの効果音が鳴る、というならまだ分かります。しかしでんじーオンリーの効果音が鳴り続けるのは、すさまじく“コレジャナイ”感が半端ないんですよね。もし何か元ネタの動画があるなら本当にすいません

なんか批判ばっかりの意見になったのでアイデアを一つ出させていただきます。貝塚台風?は相手を掴んで投げますが、その後はsyamuさんは退出しますよね。しかしそれではなんかテンポ悪いな…と思います。しかし、退出が無ければそんなものはsyamuさんではないですよね。そこで、退出したら相手を爆破して大ダメージを与えてみてはいかがでしょうか?

相手を掴む(小ダメージ)→回して投げる→退出→画面からsyamuさんが消えた後に敵キャラが爆発して大ダメージ!! こんな感じです。おふざけとテンポを重視してみました。どうでしょうか?

私はY77+氏のsyamu gameが本当に好きなので、いつまでも更新を楽しみにお待ちしております。
[ 2020/09/06 04:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

>私が知っているのはパルム飛ばしたり、必殺技に「こっちも容赦はしないけどな」があるバージョンです。あれがシンプルにまとまってて、かつ再現度?が一番高く好きなバージョンです。もちろん更新されたイントロの様々なおふざけや、善悪の屑ネタ、のびハザ関連は大好きですが、詰め込みすぎてやや飽和状態、テンポが失われている気がします。しかし、輝夜月のようなキャラを目指すならこの意見は不要かもしれませんね……

うーんあれはシンプルといっちゃシンプルなんですけども、なんというか少し物足りなさがあったと感じていたんですよね。
テンポが悪いのはsyamuさんらしさを出す為にわざと悪くさせているんです。とはいえ対戦格闘でテンポが悪いのは良く思われないですし、少し改善の余地がありますね。
輝夜月のようなキャラにはしたいとは書きましたが、輝夜月の雰囲気を再現しようとすると技術もいるし時間もかかるし面倒くさいし大変ですよね。今ではそれっぽくするのではなく少し参考にする程度で済ますつもりです。


>後は効果音にでんじゃらすじーさんの効果音が使われているらしいですが、あれは本当に意味が分かりません。syamuさんでやる必要はありますか?通常は前のバージョンのようにsyamuさんの効果音、確率ででんじゃらすじーさんの効果音が鳴る、というならまだ分かります。しかしでんじーオンリーの効果音が鳴り続けるのは、すさまじく“コレジャナイ”感が半端ないんですよね。もし何か元ネタの動画があるなら本当にすいません

でんぢゃらすじーさんの効果音を付けたのは、どっかの動画のコメントで「syamuさんとじーさんは相性がいい」と書いてあったので実験として付けてみた結果結構おふざけとしてはINじゃねーのと思いそのまま採用しました。確かにsyamuでやる必要性はあるかと聞かれればないっちゃないんですが、syamuさんといえばおふざけがコンセプトなんですし、おふざけ要素としてはプラスになったんじゃないかと思います。ただsyamuのあの効果音をそっちのけてじーさんばっかだったのは少しやりすぎたので自重します。


>なんか批判ばっかりの意見になったのでアイデアを一つ出させていただきます。貝塚台風?は相手を掴んで投げますが、その後はsyamuさんは退出しますよね。しかしそれではなんかテンポ悪いな…と思います。しかし、退出が無ければそんなものはsyamuさんではないですよね。そこで、退出したら相手を爆破して大ダメージを与えてみてはいかがでしょうか?
相手を掴む(小ダメージ)→回して投げる→退出→画面からsyamuさんが消えた後に敵キャラが爆発して大ダメージ!! こんな感じです。おふざけとテンポを重視してみました。どうでしょうか?

対馬ハリケーンの事ですね。前述の通り、テンポが悪いのはsyamuさんらしさを引き出す為にわざとしているだけです。
退出で爆発させるのはよさそうですね。採用してみます。
どうでもいい事ですが対馬ハリケーンでKOすると特殊勝利ポーズが見られます。


>私はY77+氏のsyamu gameが本当に好きなので、いつまでも更新を楽しみにお待ちしております。

そんな事言われたら十分ニチィ!パワーを貰えますよ~。
A6は私も失敗作だと認めていますので、期待外れのゴミになってしまった事は申し訳ありませんでした。
A7(仮)は使用ささんも私自身も満足できる完成度にしたいですね。因みにsyamuさんの更新は次で最後にするつもりです。

返信の度に毎度長文になってしまってすいませんでした。まだ改善案があればフィードバックを是非お願い致します。syamuさん以外の事でも構いませんので。

[ 2020/09/07 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する