ザ・プラン77

Revenge Racer現実に出てこないかな・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンボ尾崎のワンポイント更新点

ジャンボ尾崎 Ver3(以下V3)で更新した点を紹介。

・イントロ、勝利、TO負け、死亡を一部追加、削除
イントロはいなかった!、ジャンボ尾崎のワンポイント進化が追加。尾崎将司のイントロ指南、おあいていたすは削除。
勝利はオザキ・オブ・ザ・ワールド、とれじゃ、トーテム尾崎で帰るよ。、ジャンボ尾崎のワンポイントレッスン、ΩNDが追加。つみです。でなおしてまいれは削除。
TO負けはつみです。でなおしてまいれ、( ´_ゝ`)つみです。が削除され、フワーッ!に変更。
死亡はないわー!が追加。爆死、落ちる時は落ちるもんだ、あなたのかちて゛すは削除。
削除されたイントロ、勝利、TO負け、死亡は後の谷川浩司に搭載する予定。

・技追加
技が11個追加されました。
搭載されて当たり前の通常技がV3でやっと搭載されたという・・・

・一部の技の仕様変更
仕様変更した技が8個。
例えば尾崎タックルは攻撃するまでに40Fかかったのが最低2Fぐらいで攻撃できるようになった他、Aボタン押しっぱなしで溜めが可能になり、溜めた時間によって攻撃力が上がるようになった。さらにBボタンでキャンセルが可能。

・一部の技削除
零弾標準撃ちやシールド等、削除された技は9個。(技のデータ自体はcnsに残っている)
削除した理由は全部「使えない」から。
次回のバージョンであヅファイヤ~の様にアップグレードして復活するかも?

・アーマー削除
これまでは18回攻撃を喰らうと死ぬといった形式でしたが、V3からは廃止。やられ仕様はフツウになりました。
V2では1ダメージでも18回喰らうと死ぬしガードできないしシールドしてもHP減るし投げも喰らうしSimulやTurnだとHP補正かかってすぐ死ぬし・・・だったらアーマー無い方がよくね?という理由で。

・BGM追加
2週間の停学」と「顔は怖いけどわりと頑張ってるね」の2曲が削除され、「♪まろうこんのテーマ」「オジサン「よのなかどうなっとるんかのう。」」「♪リルカちゃんのアソコのテーマ」「スーパーイルームハットリカちゃん」の4曲が追加。
あと「ハットリくん現象」はぷぅ~ん↓調からぷぅ~ん↑調に変更。

・AIレベル追加
AIにレベルをつけ加えてみました。レベルは3段階あります。
でもAIに関してはまだ未熟なのであんまり強くないのだ わかってるのか おい!

・一部カラー変更
無題
左がV3のカラー、右がV2のカラー。
2Pと4Pと8P以外あんまり変わってないです。

・不具合修正
グラよこせ。でグワーアップできなくなるといった致命的な不具合など修正。

・北斗七星ゲージの追加
南 南 南 南をジャンボ尾崎にも付けたらカオスな事になるんじゃないかなと思い実装。
原作ゲーム同様、北斗七星ゲージが全てなくなれば死兆星が輝き南 南 南 南(テーレッテー)が使用可能というもの。
特定の技をヒットさせる他にも条件を満たせば減る。
因みに説明書の「北斗七星ゲージについて」の項目に
・ジャンボ尾崎のワンポイントレッスンで北斗七星を減らしてもらう
・?(3つ減る)
・?(7つ減る)
と記載されてありますが、これは後ほど紹介します。

※「北斗七星ゲージについて」の項目に
・ワンポイントレッスン(物理)
・ジャンボ尾崎のワンポイント瞑想
と書かれてありますが、これらは没技なのでスルーして下さい。


・コンビボーナス内容の変更
666F(11.1秒)毎に1HP分回復、7F毎にパワー1回復から
攻撃力アップ、防御力アップ、開幕時に北斗七星ゲージが2つ減るに変更。
また、開幕時にコンビボーナスの表示も追加。
無題

・グラよこせ。のLASER2の変更
11111111.png
V2のLASER2。(レーザー?)
22222222.png
V3のレーザー。
また、パワーアップできない状態だと左上のような表示になるようになりました。

・サラよこせ。の追加
sarayokose.png
グラよこせ。を発動するとたまにサラよこせ。になります。
内容はFCグラディウス2のSEが全てAC沙羅曼蛇になるというもの。
この状態でジャンボ尾崎のワンポイントレッスンを発動すると・・・?
てかこれ作り終わった後に思ったんだけどこの機能いる?
まあ沙羅曼蛇大好だし前から使いたかったSEも使えたし満足です。バグとは関係ないけど。
V2でもそうだったがバグとは全く無関係なGTA3のSEがやたら使われていたり・・・
[ 2016/03/02 20:26 ] MUGEN ジャンボ尾崎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


