ザ・プラン77

Revenge Racer現実に出てこないかな・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンボ尾崎のワンポイントデータベース 通常技、必殺技編

今更ながら、タイトル通りMUGENのジャンボ尾崎の通常技と必殺技を紹介する記事です。誰得。
没技も含まれます。
()内はコマンド。数字はテンキー表記。
壱はVer1(V1は紛失したのでβ版)、弐はVer2、参はVer3で搭載されている技。


通常技

・尾崎アターック!!(壱弐参 A)
waza00.png
ただの突進技。
特徴としては方向キーを押しながら発動すると方向キーを押した方向に移動するという事。
攻撃も速く、相手を転倒させる上空中でも発動可能。
↓Aだとダウン追い打ち可。
どうでもいいが一番最初に搭載された技であり、搭載当初から性能が全く変わっていない。

・零弾(壱弐参 B)
waza01.jpg
尾崎の口から0を発射する技。
発射音、ヒット音、ガード音がFCエロックマン。
しゃがみ、空中でも発動可。

・ヘッドアタック(参 X)
waza02.jpg
斜めに傾く小パン技。
ダッシュ中に発動するとより前に進む。

・オザキック(参 Y)
waza03.jpg

waza04.jpg
尾崎が90℃傾く。(キック?)
しゃがみだと180℃傾いて相手を浮かせる。コンボ開始用に。
同じくダッシュ中だとより前に進む。この技もV3から登場。

・大ジャンフワーッ!(壱弐参 28)
V2からKGB対応。
waza05.jpg




必殺技

・尾崎タックル(壱弐 26AB) (参 26A)
waza06.jpg
尾崎アターック!!の強化技だが、V1、V2では発動から突進の間まで非常に長い上キャンセル不可というクソ技であった。
ただ、突進する距離はかなり長く、ダメージもかなり高い。
空中でも発動できるが、攻撃が外れると着地するまで完全無防備状態となる。

waza07.jpg
V3では改善され、ボタン押しっぱなしで溜める事が出来、Bボタンでキャンセルできるようになった。
攻撃までのフレーム数が最低40Fぐらいだったのが5Fぐらいまで短縮した。ただ突進ではなく回転攻撃になってしまったが。
最大まで溜めるとさっ白く点滅し、ヒットさせると相手を吹き飛ばし壁バウンドさせる。たまに確率でガードブレイクになるが、その場合ダメージは半分になる。

・フワーッ!(壱弐参 64A)
waza08.jpg
北北東に飛ぶ技。
V1、V2では1KGBで降下。
V3では飛行時間が少し伸び、最大3回ヒットするようになった。
キャンセルできないのでガードされたらサンドバッグですよ

・三連零弾(壱弐参 24B)
waza09.jpg
零弾を3発撃つ。
一発の威力は零弾の3分の1。

・ぷにげり(壱弐24AY 参24Y)
waza10.jpg
バックジャンプ後急降下ローリングアタックする技。
V2からヒットバックするようになったが、V3では空中ヒットしてもヒットバックしない。ミスった。

・対空零弾(壱弐626B 参AB)
waza11.jpg
零弾が相手の真下に到達すると真上に上昇する。
逆も同じで、零弾が相手の真上に到達すると真下に下降する。
V3では残像が付いた。
上手く行けば空中でハメる事ができる。

・零弾標準撃ち(壱弐 26BX)
waza12.jpg
方向キーでカーソルを動かし、Bで発射する。
20発撃つか一定時間経つかYボタンを押せば終了する。
V2ではオート射撃に変更された。
SEが何故かチートバグと無関係のGTA3
V3で廃止された。(データは残ってる)

・舞踊零弾(壱弐参 246B)
waza13.jpg
ジャンプ後に零弾を撒き散らす。零弾はどこに飛んでいくかは完全ランダム。一発の威力はかなり低いがまとめて喰らうと結構なダメージに。
V3では空中で発動してもジャンプせず即座に撒き散らすように。

・ガトリング零弾(弐参 2424B)
waza14.jpg
零弾を多く発射。ガトリングというよりマシンガン。
キャンセルできないので後ろがお留守。

・ゴルフスイング(参 26X)
waza15.jpg
ゴルフスイングをする。(スイング?)
攻撃範囲が広く、ダウン追い打ち可。
空中だとやや早めにスイングする。
良い子はマネしないでね!

・ゼロサイドカッター(参 22X)
waza16.jpg
ジェノサイドカッター。足元ry
AIでは起き上がり時とかでよく使う。

・シールド(壱弐 C)
waza17.jpg
シールドを展開し、攻撃を防ぐ。
ヒット時にHPを1HP分の3/1減らす。
ジャストガード判定有り。
V3で廃止。

・0のタマをな!(壱弐 26B)
waza18.jpg
ピンボール玉を発射し、一定期間後に爆発する。
玉の挙動は15パターンある。撃った直後に爆発、空を飛んだ後急降下、ワープ、ぶんれいetc.....
因みにV1では何故か自分も喰らう。発動する意味は・・・?
なんでピンボール玉が爆発するって?自分でも分からん!さっぱりわからん!

・ドラャーミサイル(弐 426B)
waza19.jpg
ドラャーミサイルを発射。追尾機能は000000000。
相手が空中にいると使いもんにならん。

・三連ドラャーミサイル(弐 426AB)
waza20.jpg
ドラャーミサイルを三発発射。地上でヒットできても2,3発目が当たらない事も・・・。
ほとんど死技。発動しない方が吉。
V4ではパワーアップして帰ってくるかも?

・トーテム尾崎(壱弐 62X,Y,XY 参 426A,B,C)
waza21.jpg
地面からトーテム尾崎を発射する。
近、中、遠の3種類がある。
トーテム尾崎自体にも当たり判定がある。

・あヅファイヤ~(壱弐参 24X)
waza22.jpg
口から火炎放射。
V1、V2では攻撃範囲がめっちゃ狭いし、威力も微妙。

waza23.jpg
V3では炎が移動するようになり、空中でも発動可能となった。

・てやり(参 4C)
waza24.jpg
やりを投げる。
空中でも投げれるので牽制用に。

・やんちゃ斬り(参 264XY)
waza25.jpg
剣を咥え、ステージ上を駆け回る。このうごきは KGBにもよめないぜ
どこへ行くのかはランダムで、運が悪ければ全く当たらない。が、運が良ければHPを半分ほど削れる恐ろしい技。

・獣王記やりまーす(参 2424C)
waza26.jpg
相手の足元に石像を置き、雷を落して落雷フリーズする。ガード不可能。
この雷は氷属性である。

・(ハーフ)(参 26Y)
waza27.jpg
尾崎先生がハーフになる。

・トレーシー現象(壱弐 6Y,4Y 参 6Z,4Z)
waza28.jpg
フツウの緊急回避。V1は無敵がなかった。

・イルーム舞踊(壱 6X)
waza29.jpg
相手を掴んだ後、お互いバグったような動きをし、その後地面に叩きつける。

・だ だ、 すぎる。(弐参 6X)
waza30.jpg
同じくバグったかのような動きをさせる投げ技。
「やって ろ。」「だ だ、 すぎる。」「よ 、その 子だ。」の文字がランダムに出る。
因みにV2とV3では微妙に挙動が違う。

waza31.jpg
キャラによっては面白い挙動をするので色んなキャラで試すのも いいんじゃないかな。
画像はカンフーガール。Hさせて頂く(うわ。

・KGBプレス(弐 46BX)
waza32.jpg
KGBに読まれる運送をする。
説明書には46A+Xと書いてありますが正しくは46B+Xです。ごめんなさ

・にしき投げ(参 4XY 6XY)
waza33.jpg
空中投げ。浮かせた後にパイルドライバーさせ、相手をKGBにさせる。
[ 2016/05/13 02:33 ] MUGEN ジャンボ尾崎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


