FC2ブログ

ザ・プラン77

Burnout for Life...

あれから10日

新しいPCを購入して早くも10日が経ちました。
今までWindows7を使ってたから10の操作に慣れるのに苦労してたけどなんとか少し使いこなせるようになりました。
やっぱりハイスペックPCは格が違うよ。すげえよCore i7-7700HQ。うん。

この前とあるWin用ゲームを買ってきて早速動かしてみたんだ。
CPUやメモリは全然余裕で動かす分には問題ないんだけど、ただ1つね、GPUが気になっちゃう。
GPUはIntel HD Graphics 630でメモリは4.0GBもあってさ、普通に使ってる時はメモリ大体5%以下しか使わないんだけど、そのゲームを起動すると常時100%になってしまう。お蔭でマウスカーソルがたまにカクつくし酷い時はカーソルが動かなくなくなってまう。
何でやろなあ?スペックは問題ないしゲーム内の推奨動作環境も余裕でクリアしてるし。このしょ原因は多分設定がおかしかったんだと思います。かもしくは使い方が悪いのか、どっちかです。後で設定いじくってみるか。

話は変わるけどSyamu_Game 4th Alpha6の公開まであと一ヶ月を切りましたね。
一年ぶりの更新になるんですけど、残念な事にまだ55%程度しか完成していません。
お前一年間なにしてたんだって?そりゃあもうモチベーションがなさ過ぎてだらだら過ごしてたらいつの間にかもうこんな時期になっちゃってた えへ
マジヤバイぞこれ。10個ぐらいの技も作んなきゃいかんし勝利ポーズも作らんなあかんしあとAIもだろ?いかんやんなきゃならん事が多すぎゥー!
今までサボってきたツケが回ってきたわ。こらいかんわ。でも前々からオフゼロデー(8月11日)に公開するって宣言してたし公開延長する訳にもいかんから早く制作を進めなければねえ・・・・・・
ま、とにかくどんな形ではあれ絶対に完成させてオフゼロデーに公開してやりますので心配しなくていいです。するとしたらこれまでだらだらしまくってきた私の頭を心配してください。
スポンサーサイト
[ 2018/07/14 01:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する